2011年10月03日

ワールドカップ予選終了

ちょっと目を離しているすきに予選が終った。
日本代表は予想通りだった。
残りの2試合は見ていない。

9月21日(水)
    ●トンガ       31−18  日本×
★トンガ 勝点4
スタジアム:ノースランドイベントセンター(ファンガレイ)

この負けが痛かった。
まあ、トンガはフランスに勝っちゃうくらいだから、今大会の出来はよかったんだろう。
でもトンガがフランスに勝った試合は見たかったなあ。

9月27日(火)
    ▲カナダ       23−23  日本▲
★日本、カナダ 勝点2
スタジアム:マクレーン パーク(ネーピア)

2大会連続で同一カードが引き分けというのは珍しいが、前回は終了間際に日本が追いついたが、今回は終了間際に追いつかれた。
まさに、近くて遠い1勝。
これでカーワンジャパンは終了。
次は誰がやるんだろう。

この予選で一番興奮したのはこの試合。

9月17日(土)
    ×オーストラリア   6−15  アイルランド●
★アイルランド 勝点4
スタジアム:イーデン パーク(オークランド)

前大会ほどアイルランドには期待していなかったのだが、しっかり世代交代が進んでいるようだ。

10月1日(土)
    ●イングランド    16−12  スコットランド×
★イングランド 勝点4
スタジアム:イーデン パーク(オークランド)

スコットランドの予選敗退が決まった試合だが、接戦の割には面白くなかったかな。
ウィルキンソンのキックがいいのか悪いのか、よくわからん。

決勝トーナメントの展望だが、
NZとアルゼンチンは、いいゲームが期待できるが、NZが順当に勝ちそう。
南アとオーストラリアが見もので、この勝者が準決勝でNZと戦う。
アイルランドとウェールスはアイルランドを応援したいが、実はウェールズも調子がいいので侮れない。
イングランドとフランスはイングランドに分がありそう。
すでに決勝が南半球対北半球に決まってしまったが、順当にいけばNZ対イングランドか。
個人的にはアイルランドに出てほしいが、さてどうなることか。
posted by まーぶー at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

