2011年09月17日

オールブラックスに大敗

≪プールA≫9月16日(金)
    ●ニュージーランド  83−7   日本×
★ニュージーランド 勝点5(ボーナスポイント1点を含む)
スタジアム:ワイカト スタジアム(ハミルトン)

予想通りの結果。
フランス戦から大量にスタメンを入れかえてのぞんだ一戦。
正直この試合の位置づけは難しい。
フランス相手は、勝つことはないにせよ、互角に戦える瞬間はあるはず。
しかし、オールブラックス相手となると、そうはいかない。
いくらベストメンバーでのぞんだとしても、できることには限界がある。
あと2試合を確実に勝つことが重要だし。
まあ、レベルは低いが100点とられなかっただけでも、ましな方だろう。
それにしても、オールブラックスはうまくて強い。
ジャパンがタックルする直前で離すかと思えば、そのまま突っ込んでも振り切れる。
まあ、同じ場所で試合のできるチームではない。
ただ、こうした試合をすることはオールブラックスにもプラスではないだろう。
やはり、何度考えても意義の見いだせない試合だったが、小野澤のインターセプトからのトライが唯一の救いだろう。
posted by まーぶー at 10:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オールブラックス強い!
Excerpt: 今日は夜中、「日テレ」中継されるラグビーワールドカップ「JAPANvsオールブラックス」を見ようと頑張って起きていたら中継前のテレ朝「報道ステーション」で結果が放送しているじゃ...
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2011-09-19 05:06
×

