2010年03月04日

何はともあれ勝ったようだ

いつの間にやらオープン戦。
キャンプ中の練習試合といい、オープン戦といい、とにかく勝っていなかったので、今日は4−0ということで一安心。
監督が変わった時って、初勝利が延びる=連敗という構図を考えてしまうのが、正当なマイナス思考のロッテファン。
公式戦がどうなるかはわからないが、とりあえずオープン戦で目玉が開いてよかった。
今日は千葉マリンの初戦でもあったし。
ただ、相手が横浜というところが微妙。
もちろんセの最下位ということもあるが、今年マリーンズから加入した選手も多い。
先発は清水だし。早川もいる。
横浜にも頑張って欲しいが、人のことを心配している余裕はないということだな。
posted by まーぶー at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

もう開幕?

この土曜日にパ・リーグは開幕らしい。
早いなあ。
ついこの間オープン戦が始まって、なかなか勝てないと思い、ようやく勝てるようになったかと思ったら、もう開幕。
マリーンズはあまりいい仕上がりには見えない。
打つ方も投げる方も決め手がない感じ。
ボビーと違ってメンバーを固定するのが西村流らしいが、どうやって固定できるのか?
他チームの状況がわかならいが、厳しいシーズンになりそうだ。
とりあえず早く1勝したいもの。
西武ドームで開幕3連戦のあと3日空く日程。
変な感じ。
posted by まーぶー at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

開幕カードは勝ち越し

何とか西武に勝ち越した。
正直ちょっと意外。
開幕戦で成瀬が3安打ながら2本塁打で逆転負け。
打線も9残塁というのを見ると、今年も例年通りを予感。
新監督がいつまでたっても勝てない最悪の展開を予想させた。
初勝利となった2戦目が大きかった。
1点差で最後は逃げ切ったが、シュンスケの粘りはもとより、最後は薮田でよかったんだろうか?
コバヒロが抑えだったんじゃ。
3戦目は唐川がびしっと抑えて、打線も爆発。
岸が良くなかったということなんだろうが、とにかく勝ち越せてよかった。
実は3年連続で開幕カード勝ち越しらしい。
そんなイメージないんだけどなあ。
問題なのは自分の姿勢。
2戦目の最後は携帯電話をたたいて勝利を確信したが、あとはほとんごチェックしていない。
今年の野球に対する姿勢はやはり怪しい。
チームが今後も快進撃を続けないと。
韓国の金さんいつ火を噴くんだろう?
posted by まーぶー at 07:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

日ハムに負けなかった

3日あいて本拠地開幕戦。
相手は日ハムということで、今年を占う大事な3連戦。
初戦は成瀬がしっかり投げるし、主力にホームランも出て快勝。
金曜日だったので、会社で途中経過を見て、試合終了は家でCSを見るというパターン。
翌日の相手はダルビッシュ。
これは勝てないと思いきや、9回裏に2点ビハインドを追いつく。
その後の1死満塁でサブローがゲッツーだったり、12回まで押し気味ながら点がとれなかったりと物足りないところもあるが、ダルビッシュ相手に負けなかっただけもうけもの。
3戦目は小野が初回から打たれ、完全な負けゲーム。
なのに、最終回に1点差に迫り、最後はキムがサヨナラ打。
その前の井口が三振したのを携帯で確認した段階で負けを覚悟したが、意外な結末。
これでキムも上昇機運に入るかもしれない。
大松が全然打てない3連戦だったのは気になるが、2勝1分けというのは上出来。
相手のクローザーの武田を打てたのも大きい。
まだまだ強いという印象はないが、滑り出しがいいのは悪くない。
今後も楽しみ。
posted by まーぶー at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

