2010年02月01日

キャンプイン

気付けばいつの間にやらキャンプイン。
今年も新しい戦いが始まる。
思えば昨シーズンは1試合も見ることがなかったわけだが、何せこの時点でバレンタインの退任が決まっていたのだから、見る気もおきないわけだ。
とはいえ、今年も注目度が高いとは言い難い。
今年のチームに何を期待するか、具体的には見えてこない。
監督が変わったことだけしか、今の時点で気になることはない。
それだけに、若手を中心にどれだけの選手が変化をするか。
小さな変化が、やがて大きな変化を呼び、チーム全体が変わっていく。
そんな簡単に行くわけはないのだが、キャンプの段階でその一端でも出てくるようであれば、西村マリーンズは波に乗れるかもしれない。
開幕まで2ヶ月、どんな話題が飛び込んでくるか。
posted by まーぶー at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

キャンプも後半

だとうのに、マリーンズの状況がよくわかならい。
オリンピックのニュースに押されているせいか、プロ野球のキャンプの話題は少なく、そこはもともとマイナー球団なので、時間は割かれない。
いまどき、ニュースソースはネットなんだろうが、マリーンズのホームページを見ても、どんな状況なんだかさっぱりわからない。
前はマリーンズファンのブログを見ているうちに色んな情報が入ってきたんだが、それもなんだか億劫。
今年の先発ローテーションや、レギュラーメンバーがどうなるのか、さっぱり見当がつかない。
こんなことじゃ、今年も球場から足が遠のきそうな予感。
と思いつつ、久々に真面目にマリーンズのホームページを見ると、一応それなりの情報は出ている。
見ていると何となく先週の名前も頭に入ってくる。
やっぱり見ようという努力が足りないんだな。
大塚が全治2ヶ月の怪我かあ。
歳も歳だし、ちょっと厳しいなあ。

posted by まーぶー at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

