2009年12月06日

さえない早稲田の優勝

今年はラグビーもしっかり見れていないが、早稲田のラグビーをこんなに見ていない年も珍しい。
一応早慶戦は見た。
何とか引き分けに持ち込んだが、ここ数年の強いFWは息をひそめ、BK陣は慶応の方が上。
もっと慶応が積極的に攻めれば早稲田は勝てなかったろうにな。
今週は優勝を決める大事な週だったようだが、日程すら全く頭に入っていなかった。
昨日たまたま、慶応対帝京があることを会社の同期から教えてもらったが、その結果を知ったのは今日の夜。
その後、早稲田の優勝を知ったのがネット。
以前は早明戦って、その週に1試合だけだったような。
てっきり来週かと思っていた。
慶応が帝京に負けたことも意外だったが、早稲田対明治が16対14だったことも意外。
昔から早慶戦や早明戦は実力通りにならないことが多いが、きっと昨日から今日のこの2試合は相当盛り上がったんだろう。
去年までなら、2試合とも録画して見ていたんだろうが。
大学選手権はかなり面白い展開になりそうだが、見るのかなあ。
正月2日くらいはチェックしたい。
posted by まーぶー at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

マリンスタジアムの芝生が古い?

何となくネットを見ていたら見つけた記事。
もう7年間も張り替えていないらしく、球団が千葉市に陳情したらしい。
このご時世自治体の台所も厳しいし、なかなか難しい問題だ。
松井がメジャーに行ったのも、もとはといえば東京ドームの芝生の問題もあるし、選手にとって膝に負担のかかるグラウンドというのは問題だ。
ここややはりロッテがドンと金を出すしかないんじゃなかろうか?
まあ地味な話題だが、こんなところが注目されるのはさすがロッテ。
どうやら全選手の契約更改が終了したらしく、越年は一人もいなかったらしい。
まあ2009年はそんな成績だったということ。
コーリーとい契約したというニュースがあったが、これまた何とも地味。
派手でなくともいいから、そこそこ活躍してほしいな。
でも、もっと大きなニュースになる外国人補強はないんだろうか。
こうして2009年もくれていく。
posted by まーぶー at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

早大ラグビー3連覇ならず

帝京大に20−31で敗れ、3連覇の夢はついえた。
というのもネットで結果を見ただけで、実際の試合は見ずじまい。
今季はほとんどラグビー見てないなあ。
これで正月以降ラグビーを見る機会も制限されそうだし。
今回の組み合わせは、正月前に関東学院大と帝京大の勝者とぶつかるという厳しいもの。
早稲田は初戦を楽に勝ってきただけに、けが人続出の中でこの試合はきつい。
まあ、いまさら内容までチェックしようとは思わないけど。
正月の楽しみがひとつ減ってしまったなあ。
来年度はどうなるのか?
中竹体制は続くのか?
そもそも来年はラグビーに興味がもっと持てるといいな。
posted by まーぶー at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

