2009年09月07日

このまま観戦ゼロか?

マリーンズファンの先輩と、フロアが同じだったことに気づいて挨拶。
何年か前に東京ドームに一緒に見に行ったこともある。
その頃はお互いに大手町勤務だったが。
しかし、その先輩は今年6回も観戦しているらしい。
こっちはゼロ。
このままシーズンが終わってしまいそう。
あまりに弱く変化のないチームにみんながみんなあきれているわけではなさそうだ。
自分の場合はたまたま走る方にはまってしまったんだろう。
日曜日久しぶりにテレビで野球を見た。
珍しくオリックスに大勝していたが、見ていて盛り上がるものはなかった。
でも、シーズンに1度くらいは観戦しなければ、といまさらながら思う。
見れるかなあ。
posted by まーぶー at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2009千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

小宮山が引退

小宮山が引退を表明。
自分が早稲田の2年の時に4年だった小宮山はロッテに入団した。
早稲田時代の小宮山はあまり頼りになる投手という印象はなく、ロッテファンとしても、あまり来てほしい投手ではなかった。
しかし、川崎球場を本拠地とするボロチームで小宮山はルーキーから活躍した。
千葉に移ってからも、エースとして活躍。
口がすぎたのか、戦力外通告を受けてチームを去り、横浜、メジャーを経て、バレンタインが戻ってくると同時にマリーンズにもどってきた。
そして、日本一も経験した。
ここ数年は批判も多かったがが、黙々と中継ぎをこなしつつ、今年は中盤から2軍ぐらし。
バレンタインの退任とともに、ユニフォームをぬぐ決意をしたそうな。
そんな小宮山がチームに残らないというのは当然の選択。
実際そんなオファーを出したフロントもどこまで本気だったのかはわからない。
いつかロッテのユニフォームを着ることもあるのだろうが、とりあえずは小宮山らしく、変わった人生を歩んでほしい。
言いたいことをしっかり言う選手が去っていくのは寂しいことだが。
時代の流れなんだろう。
一人減り二人減り、来年はどんなチームになるんだろう。
posted by まーぶー at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

