2009年08月03日

[91]好き嫌いが激しい(対F・E)

7/28(火)F×1-5
(先)小林宏(負)小林宏
竹原 5号 ソロ(林)
7/29(水)F×5-6
(先)清水(負)シコースキー
7/30(木)F×6-7
(先)成瀬(負)荻野
井口 13号 2ラン(スウィーニー)
7/31(金)E○3-1
(先)渡辺俊(勝)渡辺俊 バーナム・ジュニア 4号 ソロ(田中)
8/1(土) E○5-4
(先)小野(勝)内(S)シコースキー
8/2(日) E○2-1
(先)唐川(勝)シコースキー
(D37勝51敗)

ハムに3連敗し、楽天に3連勝。
強きを助け、弱きをくじく。
ダメなチームだな。
ハムに面白いように攻略されたシコースキーも楽天なら抑えられる。
チームの力の差だな。
ハムにはもう9連敗くらいしている。
これは今期いっぱい続きそうだ。
日曜日の試合では早坂が3本打って、サヨナラ打。
正直あまり期待していない選手だったが、これで少しは上向くかな。
今年の夏はこんな意外な選手の活躍が欲しい。
posted by まーぶー at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

マリーンズもその他のスポーツを見ていない

もともとマリーンズのことを書いていたブログなのに、最近はマリーンズの試合を見ることがなくなった。
未だ観戦ゼロだし、結果を知らないまま翌日になることもしばしば。
だいたい、負けても悔しくない。
せっかく応援しているチームなんだから、見守っていきたいところだが、時間は有効に使いたい。
となればラグビーくらいはしっかり見たいところだが、トライネイションズが始まっているのに、最初の2試合だけ見て、その後は見れていない。
もともと録画早送りというスタイルだっただけに、時間がもったいないと思ってしまう。
せっかくワールドカップが日本にやってくるというのに。
世界陸上も見れていない。
自分の走る時間をつくるのに精一杯なのか。
まあ、しばらくはこんなんでいいんだろう。
スポーツは見たい時に見ればいい。
posted by まーぶー at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

楽天強いなあ

楽天が西武ドームで2試合連続完封。
本当に強くなった。
一時はマリーンズに並ばれかけて、今年も駄目かと思いきや、しっかり盛り返した。
山崎が打ってるのもすごいが、やはり岩隈と田中。
今回は3試合で3点という踏ん張りよう。
クライマックスシリーズに出るためにも、西武をたたくしかないわけだが、たぶん日本中のほとんどの人が楽天を応援しているんだろう。
なんとか3位に入れば、そのまま一気に日本シリーズへの道も開ける。
そのためには、永井をはじめ、3番手以降の先発陣の安定が大事。
今日からロッテ対楽天。
一時はずいぶんとマリーンズが貯金させてもらったが、この間仙台で3連敗したし、その流れが続くのか。
現状では楽天に勝ってほしかったりするから不思議なもの。
posted by まーぶー at 10:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

