2008年06月01日

[58]成瀬大乱調(対BS●)

久しぶりの録画追っかけ再生。
最近は土日でもあまり映像を見る気がしなかったが、今日は成瀬だし。
しかし1点先制してもらったにもかかわらず成瀬がさえない。
先頭の大西に粘られたところからしておかしかったが、とにかく制球が悪い。
成瀬の押し出しなんて考えられない。
2番手の大嶺も冴えなかった。
思ったほどスピードも出ていないので、これじゃ簡単に抑えられるわけがない。
打線も拙攻続き。
勝利の予感から遠く離れた試合内容。
せっかくコバヒロの連敗が止まったというのに、改めてチーム状態の悪さを実感。

【試合内容(E24勝34敗)】
posted by まーぶー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

[59]辛くも逃げ切り (対D○)

今日は送別会の合間に携帯速報をチェック。
初回山本昌からズレータが2ランで先制し、2回には竹原がランニングホームラン。
和田が打球を見失っちゃったらしい。
その後も2点を追加し、ともかく前半で5点を挙げ、山本昌をKOしたのはいい展開だが、そこから追加点がとれないあたりがマリーンズ野球。
シュンスケは3回に2点を失うも、なんとか踏ん張っていた感じ。
7回ウッズに2点本塁打を浴び1点差とされ降板。
まあ7回失点4なら、最近の先発陣ではましな方なんだろう。
このあたりからバタバタすることがすっかり当たり前になってしまっているが、今日は川崎・荻野が逃げ切りに成功。
とはいえ、1死1・2塁からの和田のゲッツーでゲームセットと相変わらず荻野は危なっかしいけど。
何か今日は和田に助けられた感じ。
まあドラゴンズ自体の調子があまり良くないということもあるんだろう。
それにしても久保は抑えにしないのかなあ。ちょっと荻野は不安。
バレンタイン監督が日米通算1,500勝を達成ということで、とりあえずはめでたい話し。
明日は唐川で久々の連勝と行きたいところだが、まずは天候が心配。

【試合内容(E25勝34敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

[60]唐川見殺しモード(対D●)

0−0が続く携帯速報にわずかな期待を寄せていたが、3回に一挙4失点。
中村のホームランは風に乗ってスタンドインしてしまったようだが、それを「運が悪かった」で片付けてしまうボビーのセンスはイマイチ。
打線の方は10安打で南のソロの1点のみ。
拙攻といえばマリーンズの得意技だがお寒い限り。
唐川も7回を4失点だから、それなりに投げたということができると思うが、スケールの大きな投手を目指すためには、まだまだ試練がたくさんある。
ルーキーには過酷だけど、マリーンズに入った宿命。
頑張ってほしい。
今日からは東京ドームのG戦。
正直なんとか1勝してほしい。

【試合内容(E25勝35敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

[61]惜しい、てことないか(対G●)

熱海のホテルでたまっていた携帯メールを一つずつ空けていく。
3点リードしたところで少し喜んだが、1点ずつ返され同点。
清水にはもう少し踏ん張ってほしかったけど、ここまで投げれば上出来なんだろうな。
むしろ追加点のとれない打線が問題。
こうなると、サヨナラ負けは見えたも同然。
誰に打たれようと関係ない。
結局相手ファンに一番喜んでもらう負け方をしてしまうのがロッテらしい。
明日も期待できないな。
完全にのまれている。

【試合内容(E25勝36敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

[62]勝てる気がしない(対G●)

熱海から家に向かい、7時くらいには着くと踏んでいたが、家に着く直前に1−5という携帯速報。
2死ランナーなしから4点もとられるとは、コバヒロも粘りがない。
家に着いてからズレータのホームランくらいは喜べたが、その後はさっぱり。
他のチームが簡単に打ち崩しているジャイアンツのリリーフ陣に手も足も出ない様子。
結局ジャイアンツには4連敗。
まあ、マリンで連敗した時点でこの結果は見えていた感じ。
交流戦最初の2年が懐かしいなあ。

【試合内容(E25勝37敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

[63]負けなくて良かった(対S○)

成瀬が先発だというのに、勝てる予感がしないチーム状況って寂しい。
しかも初回にあっさり先制されてしまうと、見れるテレビも見る気がおきない。
ローテーションの谷間で初先発の投手も打てないらしい。
7回に珍しく逆転しても、その後であっさり逆転されてしまう。
久保のリリーフもいいのか悪いのか。
押し出しはたまらんよなあ。
それでも今日は珍しく同点に追いつき、9回の裏はサヨナラ打となるところをサブローの好返球で阻止。
そしてオーティズのホームランで勝ち越すと、最後は荻野が珍しい3人締め。
試合終了直前だけスカパーで見たが、勝つことが重いというか、チーム一丸で勝利をもぎとったというか。
まあ勝ててよかった。
成瀬がなかなか勝てないのは気になるけど。

【試合内容(E26勝37敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

[64]久々の連勝(対S○)

今日は雨とも知らず浜松町で飲んだくれていたが、神宮では最後まで試合が出来たことに驚き。
雨の神宮球場といえば、里崎の満塁ホームランということになるが、満塁とは言わないまでも、今年もホームランを打ったのだからすごい。
携帯速報のみが頼りの中、西岡が先頭打者ホームランを打っても、里崎が逆転ホームランを打っても、そのつど逆転あるいは同点にされてしまう。
そこを今江のホームランで勝ち越したというのだから、ある意味珍しい展開。
荻野はランナーを出したものの、継投も安定していたらしい。
小野の先発も不安だったが、ほどほどに抑えてくれたらしい。
まあ1ヶ月ぶりの連勝らしいが、本当にそれが実感できるくらい勝ってない。
今後もあまり連勝は期待できないが、地道に一つずつ勝ってくれることを祈る。

【試合内容(E27勝37敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

[65]シュンスケよくやった(対C○)

2連勝もようやくなのに、3連勝なんて・・・
という思いで待つ携帯の速報はなかなか点が入らない。
ようやく点が入ったのは、5回の裏。
とはいえ、1点とった後の1死2・3塁が0。
初回も1死2・3塁の0があったし、8回の無死2塁も送りバント失敗。
8回の攻撃は映像で見ていたが、思わずため息。
とはいえ、こうして点がとれないときに、簡単に逆転されてしまうのが今年のチームの悪いところ。
そこを踏ん張って0に抑えたんだから、シュンスケは立派。
パのチーム相手にはこうしたピッチングはなかなかできないだけに、この完封は貴重。
気になるのは大竹の8敗。
今日のピッチングだとこんなことはないだろうに、何かかわいそうに思えてしまうのは、チーム状況が似ているということか。
とにかく、このままそーっと連勝。

【試合内容(E28勝37敗)】
posted by まーぶー at 21:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

[66]唐川はまだまだ(対C●)

ホテルに缶詰め状態で、携帯速報のみが頼り。
今日は唐川に4連勝を託したいところで、初回から幸先よく3点先取。
しかし唐川もピリッとしないようで、1点ずつ追いつかれ、5回には同点にされてしまう。
6回に2点勝ち越しに成功したものの、今日は継投がうまくいかないようで、久保・川崎で逆転を許してしまう。
今やってもらわなければならない中継ぎ陣が打たれ、打線は相手の継投に沈黙するんだから、こりゃ勝てん。
連勝はたまたま。
厳しいなあ。

【試合内容(E28勝38敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

[67]10点でも安心できない (対T○)

奥様の実家までの車の運転を終え、たまっている携帯速報を見ようとして、初回に45分要したことを知る。
嫌な予感がしながら確認すると6対2。
いきなり連打で2点を許す清水は情けないが、いきなり6点とった打線にはびっくり。
アッチソンって何者だっけ?
こんなに弱いのに、時々連打が出るんだから、不思議なチームだ。
2・3回にも追加点をとって10対2ともなれば、普通は安全圏。
しかし、ここから苦しむのが今のマリーンズ。
5回までは追加点を許さなかった清水が6回にの鳥谷にソロ本塁打を許すと、続いて1点を失い、10対4。
7回はシコースキー、高木で1失点。
8回には川崎が先頭の代打・フォード本塁打を浴び4点差。
まったく冷や冷やものの展開。
まあそのあとは久保・荻野が締めて試合終了。
10点もとったのにバタバタしたのは、4回以降追加点をとれなかったこともあるが、やはり中継ぎ陣が不安。
まあこの点差なら清水に完投してほしいところだけど、まあ勝って良かったと思えてしまうところが、目標の低さ。
セ・リーグ首位タイガース相手にれ連勝は難しいが、コバヒロにも少しは踏ん張ってもらいたいたあ。

【試合内容(E29勝38敗)】
posted by まーぶー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

[68]一応勝ったらしい(対T○)

携帯メールで見た阪神の先発・鶴にびっくり。
そんな選手知らない、と思ったが、期待の星で初登板らしい。
そんな選手を先発にするとは、さすがセ・リーグの首位チーム。
しかし、珍しく新人投手をとらえ、1死もとれないうちに6得点。
そして、7−0とくりゃ、普通は楽勝。
奥様の実家から車で出る前に届いた速報でも、9−3。
これでも普通は楽勝。
しかし、車を運転して停車している合間に届いてくる速報はひやひやもの。
リリーフにまわった小野もまともに投げれたのは1イニングだけで、久保も打たれ、荻野も打たれ、ついには同点。
まあ、悔しいやら情けないやら。
とはいえ、これが今年のチームの現状。
最後にズレータのサヨナラで勝ったことは、本来喜んでいる場合じゃないが、まあ負けなかったんだから素直に喜ぶしかないんだろう。
実際、9回に久保田ではなく渡辺が出てきたのも驚きだし、1点とれたことも驚きだから。
あと、今年は何回こんな試合やるんだろう。
素晴らしいチームを応援していることを改めて実感。

【試合内容(E30勝38敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

[69]頑張れ横浜 (対BS○)

080617_2057~0001-0001.jpg初の横浜スタジアムでの観戦。
入場料の高さにびっくり。
内野自由が2500円で、外野自由が1800円。
しかも外野も大半が指定という有り様。
実際GやTを相手にすることがスタンダードなんだろうし、このチームからG戦やT戦を減らすことは死活問題だろう。
とはいえ、試合中盤には指定席もそこそこ埋まってきたし、レフトスタンドはほぼ満員なんだから営業的には正解なのか。
試合の方は両リーグ最下位の湾岸対決という寂しい設定。
しかも先発の成瀬は昨年横浜スタジアムで唯一の黒星を喫し、前回の対戦でもかなり打ち込まれて敗戦投手となっているわけで、対するベイスターズは好調のルーキー・桑原謙。
ここまで交流戦3勝しかしていないベイスターズのファンとしても期待が大きいはず。
しかし、いきなり初回、サブローの今季第1号となる左越3点本塁打等で5点。
3回にも西岡・ズレータのホームラン等で6点。成瀬はやたらとボール球が目立つけど、これだけリードがあれば楽。
もっと余裕で抑えてほしいところではあるが。
むしろ試合の注目点といえば、移籍直後の真田や元マリーンズ山北の登板。
マリーンズもプロ入り初登板となる松本が2三振で3者凡退に仕留めるデビューを飾った。
もちろん、5本塁打で大勝し、成瀬が久々に勝利したことは大きいが、何ともおおざっぱな試合。
もともと外野観戦で盛り上がる方ではないので、周りを見ると、単に鬱憤ばらしをしているようで興ざめ。
むしろ、人数的にも少ないベイスターズのファンが必死に声を出している方が共感できた。
まあ本拠地なんだから当然なんだけど。
しかしベイスターズは苦しいなあ。
実際知らない選手が多く、連敗記録を作った頃のマリーンズを見ているようだ。
明日もシュンスケで打線がこの勢いだから圧倒的にマリーンズ優位だが、何がおこるかわからないのが野球、そんなところの意地をベイスターズに期待したい。
なんか変な感じ。


【試合内容(E31勝38敗)】
posted by まーぶー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

[70]いつもどおり(対BS●)

久しぶりにヤフーの1球速報。
ランナーを出しながら点がとれないいつもどおりの展開。
まあ、昨日までの数試合が打ちすぎだな。
シュンスケは2・3回に1点ずつを失うが、7回2失点なら上出来。
打線が大松のソロのみで、8回1死満塁でズレータ・サブローが凡退。
負けるべくして負けた試合。
昨日「横浜頑張れ」と書いたが、本当に横浜は頑張った。
正直それでもあまり悔しい気がしない。
これで交流戦の勝ち越しもなく、敵地の中日戦で連勝はないだろうから、ほぼ負け越し確定。
やはり今年はここ数年の中でも際立って厳しいシーズンであることを改めて実感。

【試合内容(31勝39敗)】
posted by まーぶー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

[71]小野ボロボロ(対D●)

久々にCS放送なんぞ見てみたが、まずは小野にビックリ。
調子悪そうなのになあ。
リーグ戦再開後の先発でいいと思うんだけど。
まあ他にはおらんということなんだろう。
映像を見ていても、とにかくひどい。
球威もキレもなければ、コーナーに投げ分けてるわけでもない。
案の定あっさり先制されてしまい、あっさりKO。
打つ方もさっぱり。
川上なんで大量点は望めないにせよ、3回無死1・2塁で送りバント失敗から0点、8回の満塁のチャンスもものにできず、結局10安打で1点。
実にマリーンズらしい負け方。
明日もあまり期待できないな。

【試合内容(E31勝40敗)】
posted by まーぶー at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

[72]散々な交流戦終了

CS放送をつけると、いきなりウッズの3ラン。
まったく嫌になる。
昨日の小野といい、今日の清水といい、このチームのベテランは何をやってるんだろう。
しかも、見るのをやめてパソコンをいじっているうちに見ると、2回に5点とって逆転。
こんな集中打もできるものかと喜んでいれば、清水はあっさり同点にされるし、打つ方は追加点がとれないし。
結局負けるべくして負けたが、チーム力の差を感じる。
先発してもおかしくないような中継ぎでゲームを立て直せるチームと、昔の名前だけで毎年先発ローテーションを守れるチームと、同じように戦えるわけがない。
数日休みでリーグ戦再開だが、気が重いなあ。

【試合内容(E31勝41敗)】
posted by まーぶー at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

[73]成瀬も普通の投手(対L●)

後半戦もスタートし、相手は連敗中の西武。
まあ、マリーンズも連敗中だが、なんとか成瀬が踏ん張ってくれるかと思いきやダラダラと失点。
飲んでいて入ってくる携帯速報にため息。
初回に里崎のホームランで先制したっきり打てない打線。
何も変らない後半戦のよう。
それにしても成瀬もごく普通の投手にもどっちゃった感じ。
一人くらいずば抜けた投手がいないと厳しいな。

【試合内容(E31勝42敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

[74]里崎グランドスラム(対L○)

昼間は家にいたのでCSを見ていたが、あっさりシュンスケが先制を許してしまう。
こうなると、もう勝てそうな気がてんでしない。
昔のロッテと西武の関係にもどってしまった感じ。
それでもしぶとく逆転すると、里崎の満塁ホームランで逆転。
これは大きいなあ。
最近のマリーンズの特徴として、何点差あっても安心できないというところがあり、実際シュンスケは再三のピンチを招くも、切り抜けたのは立派。
その後外出したので、携帯速報を見るのが怖かったが、今日は大丈夫だった様子。
そろそろ勝ってくれないとね。

【試合内容(E32勝42敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

[75]コバヒロやはりボロボロ(対L●)

雨の日曜日、のんびりとCSで野球観戦を楽しめたらいいんだけど・・・
先制されても、里崎、大松のホームランで追いつくところまではまずまずの展開。
まあそれから出かけてしまったからしょうがないんだけど、いきなり6失点。
これじゃ追いつけるわけはない。
開幕投手が未だ2勝で、5回もたずに9失点。
これからもこの投手に先発ローテーションを守らせるんだろうか?
それだけの価値があるんだろうか?
いやんなっちゃう。

【試合内容(E32勝43敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

