2008年04月01日

[10]楽天手強い(対E●)

仕事の合間にヤフー動画。
そして、会議の合間にイニングメール。
しかし結果は駄目。
やはり今年の楽天は強い。
小野は今日もピリッとしなかった。
打線も1−4から同点まで持ち込んだが、その後は駄目。
投手リレーも同点から小宮山で1発。
ノムさんの高笑いが聞こえる。
明日の清水、久保に対して、相手は永井、岩隈。
1試合でも勝てればもうけものではないか。
このチーム状態はいつまで続くんだろう。

【試合内容(B5勝5敗)】
posted by まーぶー at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

[11]初回で終了(対E●)

ヤフー動画で清水が初回からバカスカ打たれるのを見る。
やっぱり球に力がない。
簡単に打たれている感じ。
こんなに早く試合が決まってしまうんじゃ。
もちろんマリーンズの打線が打てないからだけど。
明日も厳しい。
楽天に3連敗か。
当分こんな戦いだな。

【試合内容(B5勝6敗)】
posted by まーぶー at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

[12]なすすべなく最下位(対E●)

久保が2回までは持ちこたえたが、やっぱり駄目。
ヤフー動画ではどんどん楽天の得点が増えていく。
岩隈はさっぱり打てない。
こんなに気持ちよく投げさせていいのかね。
こっちの打線は全く元気がない。
本当になすすべなく負けた。
このままじゃ今年は楽天にいいようにやられる。
投手のローテーションもこれでいいのか。
6人でまわしているが、中6日で簡単に打たれる先発投手に意味があるのか。
まだ始まったばかりとはいえすでに最下位。
見通し暗いなあ。

【試合内容(D5勝7敗)】
posted by まーぶー at 22:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

[13]珍しく逆転で連敗脱出(対H○)

秋田の夜で飲み歩いていたので、携帯のイニング情報のみ。
1点先制されるも追いつくが、何といっても相手は杉内。
1−3になった時点で駄目かという感じだったが、今日の杉内はあまりよくなかったらしい。
途中からメールも見なかったが、ふとのぞくと逆転で勝っている。
たまにはこんなこともあるもんだ。
というか、たまにはないと困る。
福浦とズレータを2軍に落とし、いかにも非常事態。
丁寧な戦いで1戦1戦ものにしていくしかない。
明日は大場らしいが、初物は打てんからなあ。
成瀬も昨年ほどのコントロールがない。
大丈夫かなあ。


【試合内容(D6勝7敗)】
posted by まーぶー at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

[14]三振とられまくり(対H●)

いくら新人育てるのがうまいとはいえ・・・
録画追っかけ再生は三振ばから。
里崎のおしいファールが2本あったが、速球も落ちる球も点で当たる気がしない。
成瀬も変化球がすっぽぬけるなど、いまひとつ。
松中一人に3打点だが、さすがにまっすぐだけだと厳しい。変化球がきっちりコントロールされていれば打たれることもないだろうに。
1点差なら大場を追い込むこともできたろうが、3点ではきつい。
まあ、あんだけ見事に抑えられたんじゃしょうがない。
成瀬のパ連勝もいつまでも続くもんじゃないだろうし。
明日の和田は竹原が何とか打ってほしいな。

【試合内容(D6勝8敗)】
posted by まーぶー at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

[15]ラッキーなサヨナラ(対H○)

今日の追っかけ再生も厳しい展開。
まるっきり和田が打てない。
5回に相手のミスで初安打という状態。
一方シュンスケもかなりヒットを打たれる。
先制された場面ももう少し粘ってほしい感じ。
0−4になりながら7回の3点は立派だった。
竹原はさすが和田キラーだし、2死から3点目を加えたのは大きかった。
最終回は大松が先頭打者で塁に出たのが大きいし、1死満塁で田中が良く打った。
マリーンズクウォリティーはあそこでゲッツー。
まあ馬原のいないホークスリリーフ陣に勝たしてもたった感じだが、チーム状態が悪いだけにどんな勝ち方でもいい。
この3連戦、表の3本がそれなりに打たれてしまった。
裏の3本はもっと状態が悪いので、とにかく不安。
この時期はどんな勝ち方でもいいから勝てばチームにとってはプラス。
当分は何とか5割りにしがみついてほしいもの

【試合内容(D7勝8敗)】
posted by まーぶー at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

[16]逃げ切れず(対L●)

本日は帰りにスポーツクラブへ寄ったので、もっぱら携帯の速報。
初回からなんと2点もとったことに喜んでいたが、実際のところは得点後もチャンスが続いていたわけで、実にもったいない攻撃だった。
小野はそれなりに粘っていてリードしている段階で降りたが、何せその後の援護は1点。
スポーツクラブでセリーグの試合が放送されていたが、トレッドミルで走っている最中にサヨナラ負けを知る。
後で見れば2アウトで2ストライクまで追い込んでいたのに。
やはりこれは勢いの差か。
荻野には実力以上のものを期待している実態があり、このことはさっぱり忘れて頑張ってほしい。
とはいえ、明日は清水と岸。
よほどのことがない限り西武の連勝に土をつけるのは難しそうだ。

【試合内容(D7勝9敗)】
posted by まーぶー at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

[17]大松のグランドスラムで快勝(対L○)

清水と岸で半分諦めていたが、なんとなく見た1球速報。
初回からいきなり1死満塁(それも無死満塁からの三振後)。
ここからヤフー動画を起動し、その10秒後には大松の打球が綺麗な放物線を描いて右中間スタンドへ。
まさかの初回4点先制は昨日以上のスタート。
しかし清水では安心できないと思いきや、ランナーを出してもダブルプレーで切り抜けるなど、携帯速報からはナイスピッチングが伝わってくる。
結局今季初めての二桁得点で、清水はエラーがらみの1失点のみ。
負けを覚悟した試合での快勝は昨日の負けを帳消し。
そして何よりも清水の快投が大きい。
大きな悲しみを乗り越えなければならない身で、前回ふがいないピッチングをし、ブログにも「もう1つも負けない」と背水の陣でのぞんでいただけに、本当に大きな1勝だ。
これからもしっかり投げてほしい。
明日は久保と涌井ということで、またもや厳しい。
しかし、先のホークス戦で表ローテの3人が打たれたのに、この2戦は小野・清水が結果を残している。
久保も何とか結果を残してほしい。
ほどほどに期待しよう。

【試合内容(B8勝9敗)】
posted by まーぶー at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

[18]ボロ負けだけど3連発(対L○)

予想はしていたが、ここまで久保がひどいとは。
最初の携帯速報で0−5。次は0−7。
そりゃないよねえ。
昨日の勝ちがしぼんでしまう。
ボビーのことだから、まだ久保にチャンスを与えるんだろうけど、ちょっと厳しいな。
先発陣の一角が崩れたときに割って入る人がいない現実はもっと厳しい。
そして今日は9回表にまさかの3連発。
まあ試合の展開には関係ないが、いい景気づけになったのではないか。
次のハム戦はダルビッシュも出てこないし、うまく戦ってほしい。
それにしても、マリーンズはいつも連勝中の相手との試合だな。

【試合内容(D8勝10敗)】
posted by まーぶー at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

[19]気温もゲームも寒い(対F●)

今シーズン初のマリン観戦。
とにかく寒かった。
まあ4月なんで当然なのだが、試合はもっと寒い。
コバヒロはそこそこに見えたが、やたらとワンバウンドが目立つ。
得点された場面は直後のストレートを狙い打たれた感じ。
それ以上に決勝点のオーティズのトスのまずさ。
あんなんで負けると腹が立つ。
1点差を相手のリレーにしっかりかわされ、本当に寒い試合だった。
スウィーニーくらいはもう少し打ってほしいよな。
もともと福浦・ズレータがいなくて、サブローも2軍落ち。
いつになったらまともな打線になるのか。
まあ、そんなことは心配してもしょうがないが、幕張からの2時間半は遠かった。
明日は成瀬しだいだな。

【試合内容(D8勝11敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

[21]すっきり勝てんのか(対F○)

土日はやはり録画追っかけ再生。
藤井と成瀬は開幕2戦目以来の投げ合いだが、やはり成瀬頼み。
その成瀬は初回やたらと首をひねっていたものの、8回まで1安打ピッチング。
結構逆玉もあったし、あまり調子がいいようには見えないが、ハムが勝手に苦手意識を持っているようにも見える。
それ以上に藤井が打てない。
もうここまでくると、誰が投げても打てないような気もするが、里崎の1発のみ。
それでも今日の展開なら1点でもなんとかなりそうなのに、ぶち壊したのが今江。
9回無死で打ち取った打球を悪送球。
軽率だよな。
オープン戦でもよくエラーしてたけど、何がいかんのだろう。
その裏の1死1・3塁というサヨナラのチャンスもインコースのストレートを注文どおりの内野フライ。
ここ3年くらい成長している感じがしない。
その後大松が打ったからいいようなものの、これも梨田の采配ミスで勝たせてもらったようなもの。
もっとすっきり勝てないものか。
まあ成瀬に勝ちがついてよかった。
明日はシュンスケとグリン。
開幕3戦目がグリンが自滅してくれてが、今回はそうも行かんだろう。
また点の入らない試合になりそう。

【試合内容(D9勝11敗)】
posted by まーぶー at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

[21]2試合連続サヨナラ勝ち(対F○)

ゴルフの練習をしながら受け取る携帯速報。
いざ家に帰って録画追っかけ再生を見ようと思って、携帯のメールの数をチェックすると、すでに9通のメール。
しかも8通目のメールから9通目のメールの間隔が10分なので、9回の攻撃は表だけなのか、そうなるとマリーンズの勝利なのか、と期待しながら再生。
ところがシュンスケが初回にあっさりと1点をとられ、当然のごとくグリンは打てそうにない。
そもそもスタメンに細谷を使うのはボビーらしくていいとして、オーティズもベニーも外したんじゃ相手の投手は楽じゃないか。
その後はシュンスケも踏ん張って何とか0−1のままだったが、ここで10通目のメール。
ということは延長戦であり、当然マリーンズが1度は追いつくことになる。
しかしそれが細谷のプロ初ヒットというから驚き。
青野のようにブレークできるかどうかはわからないが、なかなかいいものを持っているようだ。
迎えた延長10回の表は見ていて緊張した。
先頭打者を出してしまったが、1点とられれば今のマリーンズだと逆転は難しい。試合結果のメールも来ていたので、0に抑えればサヨナラ勝ちが舞っている。
シュンスケが森本を打ち取った瞬間はかなり力が入った。
そして相手の野選2つを絡めた無死満塁から根元のサヨナラヒット。
昨日より価値のあるサヨナラだった。
それにしてもマリーンズも打てないが、ハムも打てない。
この3試合点をとれていないが、点をとられていない。
火曜日からは楽天が相手だが、マリーンズの投手は不安があるし、楽天の打線は好調。
正直怖い。

【試合内容(D10勝11敗)】
posted by まーぶー at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

[22]とにかく勝てばいい(対E○)

今日はなんとしても勝ちたい試合。
楽天には仙台で3連敗しており、この初戦を落とすと3つやられてしまう可能性がある。
とはいえ、小野と永井という先発は、打線を比較するとかなりやばい。
今日は携帯メール頼み。
しかし初回からいきなり1点を先制され、マリーンズは3回まで一人もランナーを出せない。
しかし、大松が3ランで逆転すると、その後も追加点。
リリーフ陣が失点を重ねるが、何とか逃げ切り。
小野が降りた後5人が投げ、シコちゃん以外はピリッとしなかったが、まあこんなもんだろう。
今日は何としても勝つことが大事であり、逃げ切れたことが大きい。
今日打たれた投手も明日打たれるとは限らない。
小野に白星がついたことにも意味がある。
実際のところ、楽天打線の勢いを止めたいんだけどなあ。
明日の清水がどんなピッチングをするか。
これは大事。

【試合内容(C11勝11敗)】
posted by まーぶー at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

[23]清水もやればできる(対E○)

今日は宴会なので、ひたすら携帯速報。
それもいきない4回までを一気に確認。
角中がプロ入り初ホームラン。
四国アイランドリーグ出身第1号ということで、間違いなく歴史に名を残した。
すばらしい。
その後清水は同点に追いつかれてしまうが、そのまま1−1を維持。
そして大松のタイムリーで逆転すると、清水は完投。
前回の西武戦は大量点に守られてのものだったが、今回は1点差。
しかもここまで打たれ続けている楽天打線を抑えてのものということで、これは相当にポイントが高い。
これまで調子が良くても急に打たれだす清水なので、これで全幅の信頼というわけにはいかないだろうが、今後に期待したい。
そして明日は久保と岩隈。
冷静に考えて勝ち目なしだが、楽天にも3連敗はできないというあせりもあるだろう。
小雨という予報もあり、意外とつけいるスキはあるかもしれない。
雨で中止というのもラッキーかも。
なんて後ろ向きなことはおいといて、久保の意地に期待したい。

【試合内容(B12勝11敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

[24]久保は駄目なようです(対E●)

今日は知り合いからチケットをもらっていたのでマリンに行くことも検討していたが・・・
先発投手に加え、この天気。
やっぱり行かなくてよかった。
携帯速報ではやはり久保が打たれている。
何とか1点差まで行ったものの、その後は全く。
アブレイユも打たれたし、小宮山も大量失点。
まあ、負けるんだったらこんなもんだろうし、小宮山は敗戦処理枠だし。
でも、こういうのって若手がやったほうが次につながると思うけど。
この試合中止にできなかったのかなあ。
なんて言っても始まらない。
まあ切り替えて行くしかないわな。
久保はまだ先発で使うんだろうか?

【試合内容(C12勝12敗)】
posted by まーぶー at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

[25]コバヒロ大丈夫?(対Bu●)

録画追っかけ再生。
とはいえほとんど早送り。
速報メールの9回が所要時間11分ってことは、表の攻撃で終わり。
まあそれがわかっていながら確認するのもなんだけど、ベニーの逆転ホームランまではよかった。
しかし、ローズに2本浴びるなど、コバヒロはメロメロ。
去年まではあんなに簡単に打たれることはなかったのに。
こりゃかなりの重症か?
久保は相変わらず駄目で、コバヒロまで勝てないとなるとかなり苦しい。
明日の成瀬に期待、って去年と同じだな。

【試合内容(B12勝13敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

[26]成瀬が投げれば当然(対Bu○)

今日はマラソン大会が終わってから録画追っかけ再生。
成瀬をたてて負けたんじゃしゃれにならん。
しかし、近藤がなかなか打てない。
近藤には前回も抑えられていたんだった。
成瀬はさすがのピッチングも何度かチャンスを許すが、後続をきっちり抑える。たいしたもんだ。
打線もようやく奮起。
根元の先制3塁打を含め、2塁打も6本と長打が目立ったが、なんと言っても6回の3本塁打が効いた。
ということはシングルヒットは初回の西岡だけか。
まあたまにはこんな日もある。
とにかく完勝。
これもすべて成瀬が粘って点を与えないから。
他の投手も見習ってほしい。

【試合内容(B13勝13敗)】
posted by まーぶー at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

[27]久々の大塚大活躍(対L○)

シュンスケと好調の石井一の対戦で、ここは落としたくない。
今日は飲み歩いていたので、携帯の速報がたより。
先制して気をよくしていたが、あっさり追いつかれる。
しかし大塚が3年ぶりのホームランで勝ち越すと、復帰の福浦にもタイムリーが出て大勝。
ヒットはライオンズの方が多かったわけだから、投手陣はよくしのいだ感じだが、今日は大塚をはじめとしたベテランの活躍が大きい。
大塚はしょっちゅうケガをしているイメージで、ちょっと忘れられつつある存在だったが、しっかり結果を出してくれたのはうれしい。
まだまだやってもらわないと。
まだまだという意味では福浦。
2軍でも決して調子が上がっているわけではないように聞いていただけに、復帰直後の2安打は大きい。
早く調子を上げてほしいもの。
明日の相手は涌井。
小野もそんなに悪くはないが、多少の失点は覚悟する必要があり、勝つには打線が涌井をとらえるしかない。
大松また爆発しないかな。

【試合内容(B14勝13敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

[28]しぶとい試合もできる(対L○)

今日も飲んだくれていたので、携帯速報のみ。
涌井が相手でいやだなあと思っていると、いきなり先制されている。
がっかりしたが、その後2死満塁を抑えた小野は立派。
その後0−1で進んでいったが、4回に橋本のタイムリーで逆転。
後で映像を見ると、バットを折られながらのかなりしぶといヒット。
まさかこのまま進むとは思わなかったが、小野は7回を1点で降板。
そして、その後は川崎・荻野が1点を守りきるリレー。
こんなしぶとい戦いができるようになっていたとは。
涌井に勝てたのは大きいな。
明日は清水で3タテなるか。
西口は立ち上がりにたたかないとそのままいかれてしまう。
唐川が久保にかわって上がってきたし、大嶺やズレータもそのうち1軍に上がってくるだろう。
早く戦力が充実してほしいな。

【試合内容(B15勝13敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

[29]清水すごい(対H○)

初回のみヤフー動画。
清水が好調とはいえ、相手が杉内となればそうそう点はとれない。
しかし、初回福浦の犠牲フライであっさり1点を先制。
大量点をとれればさらにうれしいが、しっかり1点をとったことは大きい。
ここから先は携帯メールのみだが、とにかく清水が踏ん張ったらしい。
97球で完封なんて本当にすばらしい。
一体急にどうしてこんなによくなったんだろう。
このまま好調を維持してもらいたい。
打線も杉内相手に5得点は立派。
まあ相手の外野手同士が激突して怪我をしている間の得点というのは複雑な気持ちではあるが。
そして明日はいよいよ唐川。
楽しみだなあ。
ソフトバンクは2試合連続で点をとれていないので、初回をうまく切り抜ければ結構いけるのではないか。
まああまり過大に期待をかけるのもよくないので、駄目もとで見てみよう。

【試合内容(A16勝13敗)】
posted by まーぶー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

